So-net無料ブログ作成
南極大陸 主題歌 中島みゆき ブログトップ

南極大陸 主題歌 中島みゆき [南極大陸 主題歌 中島みゆき]

南極大陸 主題歌 中島みゆき








南極大陸の主題歌に中島みゆきさんが選ばれたのは

超納得です。



うん、なんかぴったり。





中島みゆきさんのあの独特の歌い方…力強さとか

他いろいろ合わさって南極大陸の世界観を謳ってくれる感じ。





タイトルもいいですよね。

荒野よりってタイトルですが。



南極大陸の主題歌なのになんで荒野よりなんだろうとか、

ある意味荒野でしょうよ。



たちの悪い荒野ですよね、雪しかない。

人が住めるのか疑問になるぐらいの極限の地です。





荒野っていうと乾ききった暑い大地ってイメージなんですが。


人を拒否した土地って思うと同じかなぁと思います。

南極大陸の主題歌なので毎回ドラマのたびに流れます。



ぜひドラマでいいので聞いてみて下さいね。

ああ、中島みゆき( ・∀・)イイ!!ねぇ…と思いますよ(笑)





ちなみにこっちはアルバムですが、荒野よりも入ってます。






nice!(0) 
南極大陸 主題歌 中島みゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。